
初雪の中、年末ジャンボ宝くじに600人の行列

本日24日、東京では54年ぶりに初雪を観測しました。

凍えるような寒さの中、銀座には行列が。
いったい何の行列かというと、「年末ジャンボ宝くじ」に並ぶ人たちだったのです。

24日は、ジャンボ宝くじの発売が年内最後の日ということで、期待に胸を膨らませた人が駆けつけました。真冬並みの寒さにも関わらず、列には約600人もの人が並びます。異例の初雪の中並ぶ人を見て、発売記念イベントに登場した所ジョージさんは、「なんかありそうな気がしていいんじゃない」とコメントしました。

なお、今年の賞金は、1等が7億円、1等の前後賞が各1億5000万円、1等・前後賞合わせて10億円となっています。