読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple Payがついにスタート

本日より、Appleが展開するApple Payが日本でも使えるようになりました。

対応端末はiPhone7/7Plus、Apple Watch Series2です。
Apple Payは最新のソフトウェアにアップデートすれば、Suicaやクレジットカードを端末で使えるようになります。

気になるセキュリティ面も万全に対策されており、安心して使うことができそうです。

ガラケーおサイフケータイを使っていた方にとっては、懐かしくもあり嬉しい機能ではないでしょうか。そうでない方にとっても、便利で使ってみたくなるサービスですね。

実際にApple Payを使っている知り合いに、使い心地について聞いてみました。

クレジットカードの登録は思った以上に簡単で、スムーズにできたとのこと。出かけるのに財布を持つ必要がなく、iphone1台持つだけで出かけられるため非常に便利で、財布を使う回数がかなり減ったといっていました。

Suicaを登録した人は、少し登録に手間がかかったけど、登録してしまえばかなり便利で、ちょっとした買い物はすべてSuicaで済ますといっていました。

たしかにかなり便利そうでいいですね!しかし、iphone1台で出かけた場合、充電がなくなったら何もできなくなってしまうので、常に充電を気にする必要がありますね。iphone1台で生活できるけど、もし落とした時のことを考えると…。今まで以上に大事にしなければなりませんね!