読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGOで健康に…?

健康不足による健康への悪影響は、喫煙と同じぐらいになるというのはご存知でしょうか。

そんな運動不足を、巷で人気のスマホアプリ「ポケモンGO」を使えば、簡単に解消できると話題になっています。

日本運動疫学会は、ポケモンGOが健康増進につながるとして、開発や普及に期待する声明を発表しました。運動しようという意気込みではなかなか外へ出にくいですが、ポケモンを捕まえるためならいくらでも歩けるという人が多いようです。うまく利用して楽しみながら健康になれたらいいですね。

みなさんは、ポケモンGOをやっていますか?

私は一度ダウンロードしたのですが、何度かポケモンを捕まえたら満足してしまい、最近はすっかりプレイせずにいました。同じタイミングで始めた友人たちは、いつの間にかどんどんレアなポケモンを捕まえレベルアップし、一人置いてけぼり状態に…。今レベル10だと伝えたら、まだそんなレベル?と言われてしまいました。しかし、このニュースを受け、またやろうかという気になっています。最近、とにかく運動不足が気になっていたので、それを楽しく解消できるならこんないい方法はないですよね。ポケGOにハマっている友人たちからは、気づいたら3駅分ぐらい余裕で歩いてた、なんて声も聞きます。歩きスマホはしないよう注意しながら、運動不足解消を狙って外を歩き回ってみたいと思います!