読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon買取サービスが「終了」から「一時休止」に - 新サービス発表へ

先日、Amazon買取サービスが「終了」と発表されましたが、そこから一転、新しいサービスに移行するための「一時休止」であると変更されました。

Amazon買取サービスとは、書籍、DVD、音楽CD、Blu-ray Discなどの対象商品を無料で集荷・査定し、銀行振込またはギフト券でユーザーから買い取るサービスです。

そのサービスが、2016年4月8日をもって申し込み受付を「終了する」とされていましたが、4月12日のAmazon買取サービスのWebページでは「一時休止」に変更されています。

さらに、「新しい買取サービス」を準備していることも発表し、「現在Amazon買取サービスについてもさらなる強化を行っており、新サービスに移行する予定をしています」との文言が加わっています。

Amazonは全品配送料無料サービスも終了し、こちらのサービスも終了かと思っていましたが、一時休止に変わったんですね。今は、新しいサービス開始までの準備期間ということなんでしょうか。どんなサービスが始まるのか、期待が高まります。