夢のような求人!LEGOがブロック・ビルダーを急募

デンマークが世界に放ったLEGOという大人気のブロック玩具。LEGOで遊ぶことが大好きだった元・少年少女に対し、「LEGOを組み立てる職人を募集」という夢のような求人が出たとして話題を呼んでいます。

その職のタイトルは“Merlin Magic Making”。そこには現在13のチームが存在し、登録されているLEGOビルダーは約50名。各種のアトラクションやプロジェクト、レジャーホテルなど展示の需要は世界各地であり、「これを等身大で」といった注文を受けてはLEGOブロックを組み立てているとのこと。このたびは新しいファクトリーがフロリダ州ポーク郡のウィンターヘイブンにオープンするとして、20名のメンバー募集が決まったといいます。
子供時代から絶えずLEGOで夢とロマンを追ってきたことを基本条件とし、そこから創造力とユーモアにあふれ、手の込んだ複雑なデザインが好き、頑丈で安全な構造を考える力学のセンスに優れている、そしてチームのメンバーに対する協調性やコミュニケーション能力がある、そんな人を採用したいそうです。

なんとも夢のある求人ですね!日本から応募する人はいるのでしょうか?世界的に見ても手先が器用だといわれている日本人が、この20名の中に入ればうれしいですね!